特別養護老人ホーム・アンミッコ様にてリーダー養成講座を開催しました 2019年9月20日

2019年9月20日
きょうは、埼玉県所沢市にあります特別養護老人ホーム・アンミッコ様が、新しくディサービスをオープンするために、携わるスタッフ11名全員を対象に、リーダー養成講座をさせていただきました。

https://www.ammicco.or.jp/infoall.php

老人ホームに隣接するディサービスの施設は、まるで南国にある白亜のお城!?のように、素晴らしかったです。(写真がなくて残念・・・・)

全員が顔を合わせるのは、今日が初めてというスタッフの皆さん、初めは少々硬い表情でしたが、

終る頃の表情は、ピカピカでした。

ホームが隣接しているので、現場実習もさせていただきました。

やはり研修だけ受けるのと、ご利用者様と一緒に行うのとでは、違いがあり、無理を言ってお願いさせていただきました。

プロの専門職ばかりの方々ですので、視点がピリリとしています。

こちらも、緊張感を持って臨ませていただきました。

今回のように、様々な箇所で職員研修として取り上げていただけるように、私たちもみがきをかけていかなければと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)