2015年のニュース・お知らせ

 ☆平成27年11月3日に、フォローアップ講座を受講された方からのアンケートの抜粋

 ・勉強になった、フォローアップよりずっとパワーアップした感じです。(コツがわかりました)

・自分のリードについて、他のリーダーからのフィードバックが頂けたのが良かった。
・実践の共有がとても効果的でした。
・振り返りができ、初心にかえって、次から頑張ろうというエキスを頂いた。
・忘れていた事を思い出し、他のリーダーとの話の中で、参考になる事も多かった。
・他の地域での活動の話が聞けて良かった。
・ゲームの一つ一つのポイントや注意点を的確に教えて頂き良かった。
・テキストを再度、読み返す機会にもなり、他のリーダーの生の声を聞くことが参考になり、
 講師の意図的働きかけの仕方が良く理解できた。
・基本や細かい配慮、ゲームの目的など、ちょっとしたコツ等、より効果があって楽しくな る、

 親切なやり方を知る事ができ、良かった。

・また、このような講座があったら参加したい。
・リーダーの交流会や、フォローアップセミナーやスキルアップセミナーに参加したい。
今回の講座は、交流会も兼ねたようで、とても新鮮でした。
また、改めて、リーダー同士の交流会等の場面を増やしていきたいと思いました。
 

☆2015年9月10日、埼玉県北本市において、初の「みんなの認知症予防ゲーム」の体験会が開催されました。

 ☆2015年5月30日、千葉県柏市にて、NPO法人認知症予防ネットの理事長髙林実結樹先生の講演会が、ラフターリンク主催で行われました。

 ☆2015年5月、いよいよ山梨県甲府市まちなか健やかサロンにて、認知症予防脳活性化ケアゲームが始まりました。

 ☆2015年5月、府中にて、NPOボランティア活動センターに登録させて頂いているため、「まるごと府中」というケーブルテレビに紹介してもらえる事が決まり、撮影。

 ☆2015年1月、テレビ東京、主治医の見つかる診療所、別冊版、健康スイッチにて、取り上げて頂きました。

主治医の見つかる診療所

主治医の見つかる診療所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。